« 強化練習 | トップページ | またぁ!! »

2007年5月24日 (木)

合同強化練習

今日の強化練習にまた丸岡柔道スポーツ少年団の皆さんが来てくれました。

Dvc00104 今日の丸岡スポーツ少年団のみんなは、すごく気合が入っていたように感じた。道場に入ってくるなり大きな声で『こんばんわ!!お願いします』と入ってきた。中には幼児の子も前回に引き続き今日の強化練習に参加していました。

早速寝技の練習から始めました。最近寝技のパターンが解かられてきているせいか、なかなか思うように抑えることが出来ない様子。
しかし、ここで考える柔道が出来ていれば抑えるポイントがわかってくる。今まで習ったことを自分で考えて使うことが出来れば寝技にも幅が出来てくる。早く気付いてくれればいいのだが・・・

寝技の練習が終わり、次は立ち技。軽く打ち込みをした後元立ちを2セット行ないました。

お互いに激しい練習を行ない、とても良い練習が出来ていたと思います。特に、丸岡スポーツ少年団の5年生T君の激しいこと、相手が潰れても引きずりおこして技に入っていました。川口道場の子もそれにつられて激しい練習になっていっており、おかげで強くなる練習が出来ていました。
元立ちを見ていて、昔は『あいつのところに行け』といわれて自分の苦手な子に当たりにいっていた子達が、自分から捕まえにいき、納得いかなかったのか『もう1本お願いします』と納得がいくまで練習する姿を見ることが出来、強くなるための貪欲さが出てきたと感じました。

元立ちも終わり、最後に投げ込みをして練習終了。今日の練習を見ていて、終始声を出しとてもいい練習の雰囲気だったと思います。今日の練習を見ていると、今週の試合で大暴れしてくれそうです(^_^)v

Dvc00105 今日の練習で終始声出しをさせていた、丸岡スポーツ少年団キャプテンのN君。いつもお惚け天然キャラのN君ですが、徐々にキャプテンとしての自覚が出来てきているようです。
マルちゃん杯では嵐を巻き起こしてくれることでしょう。

丸岡柔道スポーツ少年団の皆様今日は本当にありがとうございました。試合まであとわずか!!お互い長野で頑張りましょう(>д<)b

|

« 強化練習 | トップページ | またぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6543155

この記事へのトラックバック一覧です: 合同強化練習:

« 強化練習 | トップページ | またぁ!! »