« 川口道場寝技師 最終話 | トップページ | またまた当たりました(^∀^) »

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク

今日から6日まで、久々のお休みをいただいた。最近出稽古やら強化練習で、休みがほとんど無かったために機嫌の悪かった嫁さんを連れて、映画を見たりカラオケに行ったり買い物に行ったりと遊びまくってきました(^∀^)

Dvc00083今日の昼食で行った蕎麦のおいしいお店、【元庵】!!今回の食いしん坊将軍ではここを紹介します。

蕎麦好きの自分は好んでこのお店に食べに行きます。少し幅広く切られたきしめんのようなお蕎麦は、蕎麦粉100%のお蕎麦。蕎麦の香りが程よく感じ、コシもしっかりしている。またここのおろし蕎麦に使われている大根が、そんなに辛くも無くそれでいてしっかりといい味を出している。

Dvc00082 そのほかにも、今日食べた【浜焼きさば】も大変おいしく、油の乗った香ばしい味は病みつきになりそうです(>д<)b

自分のもう一つのお勧めはここの親子丼。これもかなりの絶品!!初めて食べたのが親子丼でそれでここのファンになりました。

場所は福井市のショッピングセンター【エルパ】の隣、赤ペン先生お勧めのお店です。一度食べてみてください。

|

« 川口道場寝技師 最終話 | トップページ | またまた当たりました(^∀^) »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6294437

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 川口道場寝技師 最終話 | トップページ | またまた当たりました(^∀^) »