« 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン | トップページ | 合同強化練習 »

2007年5月23日 (水)

強化練習

昨日は、試合に向けての強化練習日。去年と比べるとまた一段と練習量が増えてきている。

昨日は丸岡柔道スポーツ少年団の皆が練習に来てくれました。今度の日曜に行なわれるマルチャン杯に一緒に参加するため、お互いによい刺激を受けながらの練習が出来ました。

どうしても川口道場は人数が少ないために(特に体の大きい子)大変助かります。

乱取り中心の練習で、最近練習している事の成果を少しずつ確認できるようになってきました。

とはいえ、まだまだ課題は山積み!!これで満足せずもっと頑張ってもらいたい。

練習後、何げなく一人の子にアドバイスをしているといつの間にか皆自分の周りに集まって話を聞いている。しっかり自分の目を見て話を聞く姿を見て『成長してきたな~』と感じた。

人の話をしっかり聞く。当たり前の事といえばそのとおりだが、子供達にとってこの当たり前のことを当たり前として出来る様になってくれたことが、とてもうれしく感じる今日この頃です。

|

« 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン | トップページ | 合同強化練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6522623

この記事へのトラックバック一覧です: 強化練習:

» 日本大学の柔道部のみなさんと [ようこそ!ピタゴラスイッチへ]
ようこそ!ピタゴラスイッチへピタゴラスイッチのコーナーのひとつアルゴリズム体操。最近、日本大学の柔道部のみなさんとやってますね。くっつきあって狭々やってますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 10時41分

« 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン | トップページ | 合同強化練習 »