« 福井柔道高段者大会 | トップページ | 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン »

2007年5月21日 (月)

三国祭り

5月20日 この日は北陸3大祭りと呼ばれる祭りの1つの三国祭りが行なわれる。

Dvc00099 と、いうことで嫁を連れて三国祭りに行ってきました。

三国祭りに行くのは5年ぶりになります。実は嫁と行くのは今回が初めてでありまして・・・

それだけほったらかしにされていたと、ちくちく嫌味を言われながらも三国神社についてみるとたくさんの人でにぎわっていました。

たくさんの露店がならび、いかにも祭りといった雰囲気でした。『さて、どの店から食べ歩こうか』と、吟味しながらうろうろと歩き回りました(>д<)b

Dvc00101 歩いている最中に見つけた三国祭りの主役とも言える山車神輿!!

三国祭の山車は18基あるが、そのうち毎年6基が奉納されるそうである。

本当は町を練り歩く姿を見たかったのだが時間が合わず、止まった状態の物をみてきました。

しかし、なんと言っても楽しみは食べ歩き!!嫁も食べることが大好きなので大はしゃぎでした。

串焼き・クレープ・はしまき・カラアゲ・たこ焼き・フランクフルト・人形焼などを食べてきました。

Dvc00103 嫁がフランクフルトを片手に人形焼を買っている姿を、たこ焼きを買うために並んでいるところから撮りました。
そんなに買ってどうすんだよ(=_=)自分以上に食いしん坊将軍のようです・・・

今日一日でだいぶ嫁の機嫌も良くなったようです。明日からまた強化練習が始まり、毎日練習となりますがこれで大丈夫?のようです。

また明日からがんばるぞー!!

|

« 福井柔道高段者大会 | トップページ | 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6489301

この記事へのトラックバック一覧です: 三国祭り:

« 福井柔道高段者大会 | トップページ | 川口道場物語第3話 変身 スモールドラゴン »