« 川口道場寝技師2 | トップページ | 疲労のピーク »

2007年4月26日 (木)

がんばれ低学年!!

最近の練習を見ていて、低学年が元気の無い練習をしているように感じる。

今日も、何度声を出すように言っても声が出ない。声を出すように言ったそのときは声を出すのだが、すぐに静かな練習になってしまう。

今日は、元気の無い練習をしても強くなれないということをしっかり低学年の子供達に伝えた。なかなか難しくて伝わっていないかもしれないが、この事が分かってくるとまた違った成長が見えてくる。今後に期待したい。

とはいえ、低学年の子達は、7:00から8:00の練習なのだが、ほとんどの子達が自主的に9:00までの高学年の練習に残って練習するようになった。最初は1人か2人だけだったのだが、少しずつ増えていき、今では10人ほど居残り練習をするようになっている。

まあ、とりあえず柔道を好きになってもらえているようだ。

|

« 川口道場寝技師2 | トップページ | 疲労のピーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6212890

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ低学年!!:

« 川口道場寝技師2 | トップページ | 疲労のピーク »