« 超強化練習 | トップページ | 石川出稽古 »

2007年4月30日 (月)

全日本選手権

4月29日(日)この日は柔道日本一を決める全日本柔道選手権大会が行なわれる。

というわけで・・・・

Dvc00060_1 日本武道館に観戦に行きました。

今年の全日本は、注目選手がたくさん出ており、非常に面白い試合になると思い、石川県の先生とご一緒させていただき車で東京にある日本武道館まで行きました。

早速試合場に入ってみると、ちょうど鈴木桂治選手の一回戦でいきなり見事な足技を見ることが出来ました。やっぱり生で見ると迫力が違います(>д<)b

このあとも面白い試合が次々と続きました。

Dvc00074 今回最軽量の塘内選手の袖釣り込み腰!!こういった無差別ならではの試合も見どころのひとつです。

この一回戦を勝ち抜き、次の井上康生選手との戦いでは、反則ポイントを取られて敗れてしまいましたが、技によるポイントを許さずおおいに会場を沸かせていました。

やはり日本一を決めるだけあって、非常にレベルも高く見応えのある試合が多かったです。とくに優勝した鈴木桂治選手の足技は、子供達にもよく見てもらいたい。(全日本選手権のテレビ見てるかな~)

Dvc00079 去年優勝の石井選手は、あの井上康生選手を破って決勝進出!!去年と同じ決勝戦の顔合わせとなり、決勝戦は判定で鈴木選手の勝利!!見事リベンジを果たしました。

生で、レベルの高い柔道迫力のある試合を見ることが出来、自分自身非常に刺激となりました。この気持ちのまま明日からまた練習指導に頑張りたいです。

|

« 超強化練習 | トップページ | 石川出稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6261112

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権:

» 日本武道館 [日本武道館]
日本武道館の歴史、東京オリンピックでの役割は柔道のためでしたあのビートルズがライブをした唯一の場所が日本武道館なんですよ [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 23時55分

« 超強化練習 | トップページ | 石川出稽古 »