« 意識の差 | トップページ | 6年生を祝う会 »

2007年3月22日 (木)

高木食堂

3月21日に越前市柔道スポーツ少年団との合同練習を終えたあと昼食を子供達と一緒に【高木食堂】というところでとりました。

最近この【 ~ 食堂】という店が沢山出来てきている。どこへ行こうか迷ったのだが、県立武道館に一番近いここの食堂にした。

お店に入るとカウンターにそって色んなおかずが皿に盛られて置いてある。お盆を持って自分のほしいおかずを一皿ずつとっていき、最後にご飯とみそ汁or豚汁を選んでお会計というシステムになっていました。

Dvc00040 子供達も喜んでおかずを選んでいました。2年生の子が、一番おかずを取っていた。(ほんとに食えんのかよ・・・)


味はなかなか美味しい。自分の好きなおかずを選んで定食のように出来るのでとても面白い、たくさんお店が出来るわけだ!!

Dvc00039みんなも楽しそうにおかずをトレードしながら食べている。でもこの子は、おかずを選んでいる時から浮かない顔をしていた。この子は、食が大変 細くお父さんお母さんに聞いた話では、『練習よりこの練習後の食事会のほうがきつい(T0T)』と言っていたそうです。


Dvc00041 そんなこんなもありながら、全員無事完食!!いっぱい練習したからいっぱい食べないとね(^^)V

県立武道館から車で約15分。入っておかずを取ってすぐに食べれますので昼食にどうぞ!!

|

« 意識の差 | トップページ | 6年生を祝う会 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5774674

この記事へのトラックバック一覧です: 高木食堂:

« 意識の差 | トップページ | 6年生を祝う会 »