« ついに完成!! | トップページ | 全国少年柔道大会福井県予選 »

2007年3月17日 (土)

明日は全国予選

いよいよ明日は、福井県の全国少年柔道大会予選である。

この日のために、強化練習日を設けて毎日練習に頑張ってきた。きつい練習だったと思うが子供たちは頑張って練習をやりとげた。

今回は4年生ばかりで団体を組まなくてはならない為、特に気持ちで負けないよう厳しい課題を与えてきた。団体の選手に選ばれたものはそこから逃げずに良く頑張ったと思う。

潤は、川口道場の中で一番どんくさく最初は何をやらせても出来ない子だったが、努力家で、ヘタクソでもコツコツ反復練習をして、今では一番寝技が上手になっている。

悠は、最初の頃は一番気持ちが弱く、練習から逃げるし、試合で強い子に当たったら後ろに逃げながら組んで何にも出来ないまま投げられていたが、最近では強い子に飛び掛っていって勝負できるようになった。

善樹は、試合に出る度に負けてばかりいたが、練習で手を抜くことをせず愚直に課題に取り組んでいた。おかげで、ひとつではあるが勝ちパターンをものにすることが出来てきた

奈桜は、体が大きいが気持ちが小さくいまだにはっきりものをしゃべれないが、柔道を黙々と一生懸命練習することが出来ている。まだ柔道を始めてそんなに間もないが、めきめきと力をつけてきた。

稜は、練習を思うように出来ずもどかしかったと思うが、基本を繰り返し続けてきたおかげで形はしっかりできてきた。それを試合で発揮できるよう、強い気持ちを持つだけだ。

団体選手へ・・・

弱かった君達は、出来ないことを一つずつできるように頑張ってきた。おかげで今では一年前と別人のように成長できたと思う。今まで川口道場みんなが君達のために練習をつけてくれた。そのみんなの力が君達に宿っている。明日は練習をつけてくれた仲間と自分を信じ、全力を出してがんばれ!!

|

« ついに完成!! | トップページ | 全国少年柔道大会福井県予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな明日がんばってください。僕も3時間の稽古きついけど、みんなに負けないようにがんばっています。

明日は応援がんばります。

投稿: 怖いおにいちゃん | 2007年3月17日 (土) 18時31分

怖いお兄ちゃんありがとう!!君達のおかげでみんなだいぶ強くなれました。明日はきっと良い試合をしてくれるでしょう。暇だったら応援しに来てください。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年3月17日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5720807

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は全国予選:

« ついに完成!! | トップページ | 全国少年柔道大会福井県予選 »