« 川口道場生物語 第1話 最弱キャプテン | トップページ | 道場写真集に写真を追加しました »

2007年3月29日 (木)

新チーム始動

今週から、新しいキャプテンが指揮をとる、新チームの練習が始まった。

新チームは、一番上が4年生(新5年生)と若いチームである。まだまだ精神的にも肉体的にも幼い小学生である。

まだ、自分の練習で手いっぱいといった感じなのだが、これからは自分の練習+チームを引っ張っていかなくてはならない。試合も1学年上と戦わなくてはならないため、厳しい戦いがほとんどであろう。

でも、この苦しく厳しい環境がまた一回り子供達を成長させてくれるであろう。

今年一年子供達がどれだけ頑張ってくれるか・・・

非常に楽しみである。

|

« 川口道場生物語 第1話 最弱キャプテン | トップページ | 道場写真集に写真を追加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先生お疲れ様です。
新キャプテン、ガンバレよ。長野の大会の時、「涙のかずだけ強くなれるよ。」って大合唱したな。覚えているか?りょう、応援してるぞ。

先生、僕達のライバルは柔道をしている人みんなと一番は自分でしたね。僕ももっともっと自分に厳しくします。でも、人には優しく接します。先生方との約束守ります。

投稿: ゆうちゃん | 2007年3月30日 (金) 19時14分

『自分に厳しく人には優しく』
これが出来る人は本当に心から尊敬できる人だと思います。そんなすばらしい人間になってください!!
それと、新キャプテンは、前キャプテンに負けないくらい泣き虫キャプテンなので、ちょっと心配・・・今日も泣き入ってました_| ̄|○
『涙のかずだけ強くなれるよ。』か・・・本当に強くなってくれればいいんだけどなぁ

投稿: 赤ペン先生 | 2007年3月31日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5896269

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム始動:

« 川口道場生物語 第1話 最弱キャプテン | トップページ | 道場写真集に写真を追加しました »