« 花粉症 | トップページ | 自宅道場 »

2007年3月 7日 (水)

雪にも負けず!!

Dvc00034 今朝起きて外を見てみると、なんと真っ白になっていた。

確かに雪が降るとは聞いていたがここまで積もるとは思ってもいなかった。

3日前など気温が20度を超えていたのに・・・今年は本当に異常気象です。

Dvc00035 お昼休みに少しでも道場生が来やすいように道場の雪かきをしました。

除雪機があるのですぐに除雪完了!!

これがあるだけでだいぶ違います。

大体10cmほどの積雪がありましたが
綺麗に除雪しました!

Dvc00008 時間があったのでちょっと大人の雪遊び。

スキー、スノボー、もいいけれどやっぱりバギーによる雪道走行は最高です。
川口先生の華麗なるドリフト走行。なんでも起用にこなしてしまいます。



Dvc00001 自分もバギーに乗りました。(超安全のろのろ運転ですが・・・)

疾走するバギーから1枚。大自然の中を走ると本当に気持ちいい~(^0^)

さて、夜の練習の方はというと、やはり急に寒くなったということからか、風邪による欠席者が結構いました。

それでも、道場に練習しに来た子供たちはそれぞれ一生懸命練習を行なっていました。3月18日の日曜日は全国予選ということもあって日に日に子供達の意識も高くなってきています。なかなかいい感じです(^∀^)

特に団体選手に選ばれた4年生の子は、6年生の力のある子にだいぶ振り回されていたが(見ていてかわいそうになるくらい・・・)投げられても投げられても、6年生の子に飛び掛っていってました。

この気迫は今までにないもので、非常に驚かされました(・∀・)!!!

一緒に指導していた善雄先生も、『この練習を続けていけば大物になるぞ』と太鼓判を押していました。

今日は久しぶりに良い練習を見れた。この雪を溶かすぐらいの熱気のある良い練習が続けばいいのだが・・・

|

« 花粉症 | トップページ | 自宅道場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5600230

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にも負けず!!:

» 自然の雄大さ [癒し研究所]
癒しをテーマにブログをやっております。hiro423と申しますTB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。毎日の家事であったり、職場で遅くまでの残業であったりと 日々忙しい毎日に追われ 自分の時間というものを持つのが難しい!!! という生活を送っている方も少なくないと思います。 そんな中で、皆さんはどのように、心のメンテナンスを行っているのでしょうか? 今回紹介するのは3年前のバックナンバー ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 19時53分

« 花粉症 | トップページ | 自宅道場 »