« 北信越柔道選手権大会 | トップページ | 祝10000アクセス突破!! »

2007年3月 5日 (月)

一本!!

今年の北信越柔道選手権大会は非常に見応えのある面白い大会であった。

Img_1289 今回の試合は非常に技の切れる選手が多く、その勝負のほとんどが一本勝ちによるものであり非常に緊張感のある試合ばかりであった。

たぶん判定での勝負は全試合(60試合ほど)で3試合ほどしかなかったのではないだろうか?




特に90kgの選手が100kg以上の選手を投げたりする場面を見ることが出来、無差別ならではの試合を楽しめました。
Img_1287 応援していた90kgの城宝選手が110kgの選手を投げて一本を取った瞬間です。このほかにも160kgの選手を大外で投げて一本を取ったときは大きな歓声が上がっていました。

決勝リーグでも、男女ともしっかり組んで一本を取りに行く柔道をお互いに行なっており、その勝負が全部一本勝ちで決まるという、見ていて気持ちのいい柔道の試合でした。

こういう柔道を川口道場の子供たちも志してもらいたいものです。

Img_1288 試合後の城宝選手です。
試合は惜しくも予選3位で終ってしまいましたが、非常に切れる技で100kg以上の選手を投げるなどとてもいい試合を見せていただきました。
城宝選手お疲れ様でした(・∀・)!!!


|

« 北信越柔道選手権大会 | トップページ | 祝10000アクセス突破!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10000超えましたね。ちょうどを狙ってたんですけど、
10001番目でした。いつもご指導ありがとうございます。うちの子もはやく1本!とれるようになってほしいなぁと思う今日このごろです。そんな日が必ずやってくると信じて・・・仕事、柔道、ブログ、家庭といそがしいと思いますが頑張って下さい。

投稿: kura | 2007年3月 5日 (月) 22時55分

10000超えちゃいましたね~(^∀^)
皆さんのおかげでブログの方も盛り上がってまいりました。努力家のryoに劣らないよう、これからもコツコツと更新していきますんでよろしくお願いします。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年3月 6日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5573003

この記事へのトラックバック一覧です: 一本!!:

« 北信越柔道選手権大会 | トップページ | 祝10000アクセス突破!! »