« 更なる向上 | トップページ | 春節祭 »

2007年2月15日 (木)

フランス国際

先日行なわれたフランス国際柔道大会でうれしい結果を聞いた。

日本人なので井上康生選手の復活Vや秋本選手、塚田選手の金メダルはもちろんうれしいのだが、その中でも73kg級の金丸雄介選手の優勝というのがとてもうれしかった。

Photo 金丸選手は隣の石川県出身で、年も自分のひとつ先輩である。高校の時に合同練習などで練習もさせてもらった事もある。とにかくめちゃくちゃ練習する人で、とても気持ちが強く自分の憧れの選手でした。
自分が石川県で働いていた時は、何度か一緒に飲み会に参加させてもらったこもあり、ものすごく真面目で柔道も強く、頭もいい、お酒も強い、自分の尊敬する柔道家の一人です。
最近は肩の手術や、得意の背負いを研究されていたこともありなかなか結果は出せていなかったのですが、今回の大会は持ち前の豪快な柔道で優勝したようです。

金丸雄介選手おめでとうございます♪これからも頑張ってください(*'ー')/★,。・:・゜

Img_1241 飲みに行った時に頂いたサインです。
金丸選手いわく、世界に一枚しかない左手書きのサインだそうです。

『すごい価値があるから大事にしろよ』と言われましたが、これ金丸選手が書いたって証明できんのかな?





Img_1242 ちゃんとしたやつも頂きました(^∀^)(嫁にだけど・・・)

|

« 更なる向上 | トップページ | 春節祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5358339

この記事へのトラックバック一覧です: フランス国際:

« 更なる向上 | トップページ | 春節祭 »