« 6年生最後の試合 | トップページ | 第9回丸岡町少年柔道交流大会 »

2007年2月24日 (土)

ドラゴンボール!?

今日はお昼から明日の試合のため練習を行なった。

幼児から6年生が集まり反復練習を中心とした練習を行なった。みんな、大きな声を出ししっかり練習していた。

今回の試合は全員出れるのと、リーグ戦ということで何試合も出来るという本当にありがたい試合だ。

最後に低学年の子に高学年の子をつけて礼法の練習をした。いつも教えられる立場の子供達が教える立場にまわり、悪戦苦闘しながら低学年の子に礼法を教えていた。なかなか和やかな光景でした。

Dvc00028 1時間30分と短めの練習を終えてから、2人ほど髪を切って欲しいという子がいた為、道場で気合の断髪式を行なった。

最初は道場にあるバリカンで切っていたのだが、『もっと短いのがいい』ということで、保護者の方が持ってきた、短いバリカンで丸刈りにした。(本当は危険防止のため少しは髪がある方がいいのだが・・・)

Dvc00029 つるつるの気合の入ったドラゴンボール2つ完成です。明日の試合がんばれよ~(^^)/~~~


なぜか、子供がボーズ頭になっているとうれしくなってしまう。自分もボーズ頭だったと言うこともあるが、それだけ柔道というものにのめり込み、誇りに思ってくれているから出来ることだと思う。
たぶん学校では『ボーズ』だとか『ハゲ』だと冷やかされたりもするだろう。でも、そんな冷やかしにも負けず、自分のやっている事に、誇りと自信を持ち堂々としている。
そんな姿に何かカッコ良さすら感じてしまう。
みんな柔道に誇りを持ちボーズで気合の入った頭になってくれたら・・・ってなかなか難しいか!!

川口道場のドラゴンボールがそろって、シェンロンを呼び出し、はやく全国優勝という願いをかなえてくれないかな(○´▽`○)

|

« 6年生最後の試合 | トップページ | 第9回丸岡町少年柔道交流大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5471905

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール!?:

» シェンロン [シェンロン]
[続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 22時30分

» ドラゴンボール z スパー キング neo 攻略法 動画あり [情報ジャーナル]
ドラゴンボール z スパー キング neoについて漫画「ドラゴンボール」を基にしたアニメ、「ドラゴンボールZ」のストーリーを追体験したり、対戦モードで好きなキャラで闘える。また、Zアイテムを手に入れキャラクターの技や能力を自由にカスタムしたり出来る。過去に3...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 01時36分

« 6年生最後の試合 | トップページ | 第9回丸岡町少年柔道交流大会 »