« 指導者として・・・ | トップページ | 2月3日合同練習会 »

2007年2月 2日 (金)

全力で挑戦

今週の日曜に石川県の羽咋市で少年柔道大会が行なわれる。

今年は川口道場も参加する予定だ。この大会の前日に毎年合同練習が行なわれるのだが、川口道場もその合同練習に参加させていただける事になっている。

話を聞くと合同練習の参加団体は、新潟県の白根鳳雛塾、石川県の窪田柔道倶楽部、いつもお世話になっている竹野道場、津幡少年柔道教室、滋賀県の湖東錬成館など、全国で活躍している団体ばかりで本当にうちなんかが参加させてもらっていいのか?と思えるくらいレベルの高い合同練習である。

しかしせっかく与えられたチャンス。右を向いても左を向いても強い相手ばかりなので自分の持てる力を全部出し切って挑戦すれば良い。

いつも遠征などに行くと小さく縮こまってしまう精神面の弱さがあるため、そこを強化するためにも、思い切って合同練習に参加してもらいたい。

|

« 指導者として・・・ | トップページ | 2月3日合同練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹野先生からお聞きして、毎日こっそり見て
勉強させていただいておりました。
今日は、お世話になります。
私は、先週も会議(柔道の)の為、仕事を休んでしまったので今日は仕事をしてからの出発になりますので、
練習に間に合うかどうか・・・
懇親会には参加しますのでよろしくお願い致します。

投稿: 鳳雛塾・H野です。 | 2007年2月 3日 (土) 09時01分

H野先生、3・4日は合同練習・試合とご苦労様でした。そして3日の夜の懇親会では貴重なお話ありがとうございました。
大変ためになり、そして楽しいお話(柔道会の裏話や、Y先生の武勇伝などなど)で時間の経つのも忘れてしまいまいた。気付けば午前3時・・・4日の試合は、審判をしながら睡魔と格闘してました(*_*)

これからも川口道場の赤ペン先生として子供たちと頑張っていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年2月 4日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5176650

この記事へのトラックバック一覧です: 全力で挑戦:

« 指導者として・・・ | トップページ | 2月3日合同練習会 »