« 第9回丸岡町少年柔道交流大会 | トップページ | 丸岡柔道 »

2007年2月25日 (日)

成長と課題

今回の丸岡町少年柔道交流大会でも、子供たちは頑張ってくれた。

Dvc00030 優勝者が4人、入賞者も合わせると8人の道場生が入賞してくれた。

入賞できなかった子でも、今まで負けていた子に勝ったり、出来なかったところが直っている子もいて今までの練習の成果、成長している場面をよく目にすることが出来た。

特に一年生は決勝トーナメントに全部川口道場が残り、その勝負もいつも勝っている子に、いままで負けていた子が勝つなど、いい意味でのライバル関係が出来てきた。この調子で切磋琢磨して強くなっていってほしい。

しかし、成長したところを見ることができた反面、これからの課題もたくさん見つけることが出来た。負けた子はもちろん優勝した子でも納得のいかない顔をしている子もいた。
今日見つけた課題をまた練習で直していってほしい。

また志ノートに書いてくるのかな?最近書いて来いと言ってなくても自主的に自分の課題を書いて持ってくる意識の高い子がいる。これもまたうれしい成長だな(^∀^)

上の写真賞状が多いような気が・・・  気のせいか(=_=)>

6年生へ・・・

6年生にとって最後の大会ということもあり、6年生は気合の入った試合をしてくれていたと思う。優勝した子は、あまり得意ではなかった寝技できっちり押え込み優勝するなど成長してくれていてとてもうれしく思った。他の子も負けはしたが、隣の試合の審判をしていても隣で試合をしていると分かるぐらいの気持ちの入った声を出して戦ってくれていた。

6年生のみんな、今までご苦労様でした。これから中学に行っても今日のような気合の入った柔道をして下さい。あなた達の活躍を心より応援しています。
これからも後輩達にしっかり稽古をつけてやってくれ!!

最後になりましたが、今回試合を運営してくださいました指導者・保護者の皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

|

« 第9回丸岡町少年柔道交流大会 | トップページ | 丸岡柔道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5484597

この記事へのトラックバック一覧です: 成長と課題:

« 第9回丸岡町少年柔道交流大会 | トップページ | 丸岡柔道 »