« フランス国際 | トップページ | 選手選考 »

2007年2月18日 (日)

春節祭

今日は柔道の大会も無く、久々の休日でした。

せっかくの休みだったので、ちょっと遠出して、兵庫県の神戸中華街南京町で行なわれている春節祭に行ってきた。

春節祭とは、旧暦で節句を祝う中国でのお正月を『春節』と言い,南京町でも『春節』をアレンジし、『春節祭』として1987年から毎年開催されているお祭りで、神戸市の地域無形民俗文化財に指定されているそうだ。

Img_1251 中華街の豪華な門をくぐると、様々な中華の屋台が立ち並び色々つまんでお腹いっぱいになりました(*^_^*)



Img_1262_1 あと、神戸南京町獅誠館の人たちによる獅子舞や、中国史人遊行で三国志の英雄や陽貴妃などの京劇の衣装とメイクでパレードをしていたりとたくさん楽しめました。



Img_1257 南京町にあるこのコロッケ屋さんの神戸コロッケ【黄金】の味は格別でした。

中にひき肉と牛筋が入っていて、かなり美味い(●>V<●)

久々の休みでかなりリフレッシュできました(^∀^)

来週はまた試合があるので、また気合を入れて指導をするぞー!!

|

« フランス国際 | トップページ | 選手選考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5397707

この記事へのトラックバック一覧です: 春節祭:

« フランス国際 | トップページ | 選手選考 »