« 成長と課題 | トップページ | 写真追加しました。 »

2007年2月26日 (月)

丸岡柔道

丸岡町少年柔道交流大会が終わり指導者と保護者による、懇親会(大会運営ご苦労様会)が開かれました。

子供達の交流は今まで幾度とありましたが、保護者の交流というのはなかった為とても新鮮な経験が出来ました。

Dvc00009_2 どんな感じの懇親会であったかというと一言・・・熱い

やっぱり、いいなと思う選手の親はかなり熱心、熱い親ばかりでした。

福井県の小さな町丸岡町。柔道のレベルでいえばまだまだの町だと思います。しかし、この熱い思いがあるからには、じきに柔道大国丸岡町が出来上がるかもしれません。

そんな環境で柔道が出来る子供たちは本当に幸せものだと思います。

この熱い親の期待、子供達の意欲に応えられる様、我々指導者も更なる努力をしなくてはならないと思いました。

これからも、更なる成長を指導者としてもしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

Dvc00022 丸岡町柔道協会会長の勝雄先生です。柔道大国丸岡町設立のため、これからもみんなを引っ張っていってください。

|

« 成長と課題 | トップページ | 写真追加しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『昨日はお疲れ様でした。』と、労をねぎらいたい気持ちでしたが...
小生はローアングルからが写りが良いので、次回からは右下45度からお願いします。

では、『柔道大国・丸岡町』を共に創っていきましょう。

投稿: 会長 | 2007年2月26日 (月) 18時01分

いつも『熱い』ご指導感謝します。
お父ちゃんの『志』ノート!!
Non:準決勝、自分の場所に戻りながら、
ふと時計に目をやったあの瞬間、残り時間を
気にした瞬間、魔の1分20秒。
Haru:でかい相手には…。いつもなら、あの背負いで
潰され、押さえ込みきれず…。昨日は違った。
背負いで転がし、粘って押さえ込み。良かった!
お父ちゃん:徹夜の夜勤。安売りのパンパースを
2袋買って試合会場へ。
大会のお手伝いできなくてすいませんでした!

投稿: nashi-papa | 2007年2月26日 (月) 23時57分

会長さん、nashi-papaさんコメントありがとうございます。
まず、会長さん本当にお疲れ様でした。子供達もたくさん試合経験が出来、本当に良かった大会だったと思います。来年は10回大会ということですので盛大にやりましょう。これからも色々とよろしくお願いします。
カメラアングルの件は・・・次回から気を付けます(たぶん)(*^o^*)

nashi-papaさん今回も子供達は頑張ってくれました。心の成長にともなった技術の向上が見れたような気がして指導者としてうれしく思いました。
nonとharuの志ノートを見てみると、これから取り組む練習の目標に自分の足りないところが書いてありました。負けた事により新たな発見があったようなので、これからまた楽しみです。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年2月27日 (火) 11時41分

  こんにちゎ先生!(^∀^)ノお母さんに許可してもらて投稿してます (。_。)(゚∀メ゚)柔道もっと強くなって来年全国大会いってみせます!!!       (中学生になるけどがんばります^^
特に中学2年生は、全国大会沖縄でやるから中2はとくに、頑張りますw

投稿: 元キャプテン | 2007年2月27日 (火) 18時33分

元キャプテンさん、それはとても高い志ですね。
しかし、全中に出るましてや中学2年で出るというのは大変難しい事だと思います。
でもその気持ちを忘れず、これから厳しい練習をガンガンして目標を達成してください。応援してます。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年2月27日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/5490249

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡柔道:

« 成長と課題 | トップページ | 写真追加しました。 »