« 練習試合会準備 | トップページ | 新しい課題 »

2007年1月14日 (日)

合同練習試合会

今日は県立武道館において川口道場主催の合同練習試合会が行なわれた。

富山県から西条スポーツ少年団、戸出柔道スポーツ少年団の2団体

石川県から竹野道場、田中錬正塾、津幡町少年柔道教室、野々市町少年柔道教室の4団体

福井県から越前市柔道スポーツ少年団、金井学園ジュニア、県立武道館、坂井町柔道スポーツ少年団、敦賀市柔道スポーツ少年団、柔整会柔道教室、春江町柔道スポーツ少年団、丸岡町柔道スポーツ少年団、南越前町柔道スポーツ少年団、そして川口道場の10団体、合計16団体の300人以上にもなる少年少女が、一日練習試合を行ないました。

第一回目の試みということもあって、午前中はリーグ方式の試合を行い、午後からは自由に相手を決めての団体試合を行なうという2パターンで試合をしてみました。

Dvc00018 一日10試合以上の様々なタイプの柔道と試合をしてみて、今までの練習の成果や、たくさんの課題を見つけることができ、また立ち技寝技ともにレベルの高い柔道をたくさん見ることもできて非常に充実した一日を送れました。

試合進行もスムーズに進み、何とか無事にトラブルも無く合同練習試合を終えることができました。

これもみな、寒い中この合同練習試合会にお集まりくださった団体の皆様、そしてこの合同練習試合会を手伝ってくださった、保護者の皆様のおかげだと思っております。

皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m

また第2回合同練習試合会も今回の反省点をふまえてもっとより良いものにしていきたいと思っておりますので、次回もよろしくお願い致します。

|

« 練習試合会準備 | トップページ | 新しい課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戸出柔道スポーツ少年団のコーチをしている者です。
昨日は、合同練習試合に参加させていただき、ありがとうございました。
試合数、チーム数もちょうど良い感じで、とても充実した一日を過ごす事ができました。
また、川口道場の父兄の方々には食事、飲料、菓子類などのお世話頂き、監督コーチをはじめ、子供達、父兄も大変嬉しく感謝しております。お世話していただいた父兄の方々にもよろしくお伝え下さい。
また、今後この様な企画がありましたら、是非参加させていただきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

投稿: 戸出のコーチ | 2007年1月15日 (月) 17時03分

こちらこそ、遠いところご参加頂き、本当にありがとうございました。
富山県のレベルの高い柔道と触れ合う事ができ、大変刺激を受けました。
先生方の熱心な指導の声や、子供達の堂々と組む柔道など、大変勉強させていただきました。
しかしながら、試合方法や進行などで、至らぬ点がいくつかあった事を深くお詫びいたします。今回の反省点をふまえ、次回の練習試合会はもっとより良いものにしていきたいと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 川口 | 2007年1月16日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/4930977

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習試合会:

« 練習試合会準備 | トップページ | 新しい課題 »