« 影響力 | トップページ | 川口道場・一般の部 »

2006年12月 8日 (金)

自分の練習日

昨日は、自分の練習の日。仕事が終わったら軽くご飯を食べ、車で20分走って、春江にある武道館へ行った。毎週月・木の21:00~22:00まで一般の練習をしており、毎週木曜は川口道場の練習がないため、ここで練習させてもらっている。とても一般が盛んなところで多い時には20人以上の高校・大学生・一般の人たちが汗を流している。昨日もいい練習をさせていただいた。

話は変わるのだが、昨日ある先生からホームページを見たとの連絡をいただいた。初めて間もないのだが、もう見ていただいているとは驚きだった。だが、『あれは、ホームページじゃなく、ブログって言うんだぞ』というご指摘を頂いた。確かに、自分でも『これってブログじゃねーの』と思っていたのだが、これを始めるにあたって、本屋で〈ぜったいデキます!ホームページ作り〉という本を購入しその通りに作ったため、『これもホームページなんだろうな』と思っていた。

そこで自分なりにホームページとブログの違いを調べてみた。すると・・・ 

ブログ=日記」と思われている方が多いようなのですが、ブログは日記を書くだけのツールではありません。

個人の日記とし急速に普及したため、そのイメージが強いのですが、ビジネスでも積極的に利用されており、様々な場面で活用されています。

では、従来のホームページとはどのように違うかと言うと.....

結論から先に言うと、ブログはホームページの進化した1つの形態にすぎません。

ブログ」は特別なものではなく、進化した「最新型のホームページ」とご理解ください。
やはり「最新型」ですから「従来型」に比べると、便利な機能が沢山追加されています。

という事らしい。進化したホームページ、最新型のホームページのことをブログという・・・

『やっぱ結局ブログじゃねーか!!』ということで、ブログに修正させて頂きます。初めてなのでわからないことばかりなのですが、ご了承くださいm(--)m

|

« 影響力 | トップページ | 川口道場・一般の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/4465835

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の練習日:

« 影響力 | トップページ | 川口道場・一般の部 »