« 試合直前 | トップページ | 川口道場納会 »

2006年12月17日 (日)

坂井町少年柔道団体大会

今日、坂井町武道館において坂井町少年柔道団体大会が行われた。この大会は、丸岡地区の幼児~中学生までの子供たちで行われる大会で、幼・1年の部、1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部、中学生の部にわかれ体重の軽いものから並ぶ3人制の団体の試合である。川口道場からは最近柔道を始めたものを含め、全員参加できるため大変ありがたい試合である。

試合結果は・・・

幼・1年の部  第3位

Dvc00002 先鋒  蔵田 侑亮(幼児)

中堅  矢崎 照大(1年)

大将  荒谷 茉里(1年)

特に先鋒の侑亮は全勝で大活躍でした。

小学生1・2年の部   優 勝

Dvc00005 先鋒  佐々木 風太(2年)

中堅  竹内 優雅(2年)

大将  北野 港斗(1年)

先鋒の風太はポイントゲッターとして全試合一本勝ちでした。

小学生1・2年の部  準優勝

Dvc00003 先鋒  梨木 陽(1年)

中堅  鰐渕 湧太(1年)

大将  眞浦 雄大(1年)

中堅、湧太が全勝でした。

小学生3・4年の部  優 勝

Dvc00006 先鋒  荒谷 潤(4年)

中堅  斉藤 稜(4年)

大将  長谷川 奈桜(4年)

中堅稜が全勝でしたが内容がイマイチ、新人の奈桜が大活躍。

という結果でした。

他にも、中学女子でいつも練習に来ている本谷紅葉のいる春江中学も優勝という今年最後の試合をなかなかいい形で終えることが出来た。

しかし、初めて試合に出たものは別として、試合内容は悪かったと思う。試合前のアップからダラダラしていたし、そのせいか高学年は、自分の力を出し切れていないように感じた。どのような場所、どのような相手にも自分の力を十分に発揮できるよう、この結果に満足することなく、これからもがんばってもらいたい。

|

« 試合直前 | トップページ | 川口道場納会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/4588010

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井町少年柔道団体大会:

« 試合直前 | トップページ | 川口道場納会 »