« 北信越強化合宿懇親会 | トップページ | 大掃除 »

2006年12月28日 (木)

合同練習3日目

12月25日、3日間の合同練習もいよいよ最終日。
この日は午前中のみの練習だ。
平日の朝と言うこともあって、子供を武道館まで送っていけないと言うことなので、子供を迎えに行き武道館へ向かった。

平日ということで、参加者は24日に比べだいぶ少なかったせいか道場が一段と寒く感じた。この日、川口先生は整骨院の業務があるため、自分が練習を任された。
練習が始まり、3日目ということでマンネリ化してきたのか、いまひとつ良い練習ができていない。しゃべったり、遊んだりしている子もいた。
そこで、少しやり方を変えてみた。やってることは乱取り中心の練習なのだが、ハンデをつけてやったり、勝ち抜けにしてやったり。
ほんのちょっとの変化で動きが良くなってきた。最後の練習の時は、どの道場の子供たちも、大きな声をだし、本当にいい練習をしていた。

この3日間の合同練習で、いろいろな課題、そして子供達の成長を確認することが出来た。それ以上に指導者としていろいろな勉強をさせていただいた。
子供達を含め自分自身にとっても大変意義のある合宿だったと思う。

今回合同練習に参加していただいた先生の皆様、そして子供達。

本当にありがとうございました。

|

« 北信越強化合宿懇親会 | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/4705334

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習3日目:

» 整骨院 [整骨院]
整骨院 の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 11時56分

« 北信越強化合宿懇親会 | トップページ | 大掃除 »