« 第2回北信越小学校柔道練成大会 | トップページ | 合同練習3日目 »

2006年12月27日 (水)

北信越強化合宿懇親会

12月24日(日) その2

この日の夜に、北信越強化合宿場で懇親会が開かれ、川口 稔先生と自分もお手伝いを兼ねて参加させていただきました。

北信越強化指導員の先生方のためになるお話や、貴重な経験談などを聞かせて頂き大変勉強になりました。
また、この日行なわれた北信越小学校錬成大会の審判の反省会などで意見を交換させていただき、組み合わない柔道に対する審判のあり方などについて熱くお話させていただきました。

熱く柔道談議をされている先生方を見ていて、
『あの子供達の強くなろうという意識の高さは、この熱い先生たちの思いによって育てられているんだなぁ』とつくづく思った。
そして、この熱い思いを自分も見習い、子供達に伝えていこうと心に誓い、熱く燃えてきたのでしたが・・・
ある先生が『今回の合宿の事を嫁に話したら、怒ってしまい離婚寸前で・・・・』と言う話を聞いたとき、一気に熱く燃えた心が、背筋の寒気へと変わってしまった。

今年の9月に結婚したのだが、柔道の練習、試合、遠征、合宿などで、嫁と、まる一日 一緒いたのはまだ2日しかない。クリスマスも今回の合宿で無くなっている。

懇親会が終わり、帰りの車の中で『ヤバイ、明日はわが身かも?』と思いながら、家路に着いた。  そして次の日・・・
朝ごはんの準備と後片付けを手伝い、さっそくご機嫌をとってみました!!

|

« 第2回北信越小学校柔道練成大会 | トップページ | 合同練習3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/4695016

この記事へのトラックバック一覧です: 北信越強化合宿懇親会:

« 第2回北信越小学校柔道練成大会 | トップページ | 合同練習3日目 »